Enjoy Life♪

日々の日常を綴っています(お料理、パン作り、ゴルフにダンスにキャンプなど)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山菜おこわ

昨日は月に一度のスタッフをしているお料理教室でした

20140909050213a66.jpg

<メニュー>
山菜おこわ
椎茸のとろみスープ
鶏チリ
大学芋
炒り豆腐

今回もとってもおいしゅうございました(^。^)

スープ、おこわ、プリンケーキの3品を
一つのお鍋で重ねて作るので
時短で光熱費も節約!!

ごはん作りながら、ケーキまで出来てしまいます


重ね料理は覚えると本当に毎日私を助けてくれます!
時間のない中での夕食作り、
スープ作りながら、考えなくても1、2品増えますよ~♪

私の今回のお気に入りは山菜おこわ鶏チリ



そして、今回は<白だし>活用法!!
20140909052321355.jpg
この無添加の白だし!!

これに異なる少しの調味量を加えることで
和風はもちろん、中華風、韓国風、コンソメ味と簡単に変身します♪♪

「○○の素」というものを一切使わなくなりますよ~
こういうものは添加物いっぱい(・□・;)
なるべく使いたくないですからねぇー・・・

少量だけど、なんかしら毎日使う調味料。
良いもの使いたいですね(*゚▽゚*)


来月は23日(木)
完全有機の食材、調味料を使ってのオーガニッククッキングです!!

  1. 2014/09/09(火) 05:32:01|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naomikon.blog118.fc2.com/tb.php/464-2ba18350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

