Enjoy Life♪

日々の日常を綴っています(お料理、パン作り、ゴルフにダンスにキャンプなど)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柿山田オートキャンプ場! 

2泊3日でファミリーキャンプ!

20140825115318759.jpg

今回は、柿山田オートキャンプ場へ行ってきました。


2、3日前まで軽井沢へ行く予定が天気予報とにらめっこし
結局場所を変え、千葉の君津へ!!




途中、君津 I.C近くの四季の蔵
昼食を食べ、お隣で少しお買い物!
20140825115240dc7.jpg

20140825115300f83.jpg
朝採れ野菜がとっても充実していました~

次回からはここでお買い物だな!!





キャンプ場に着いて早速設営開始!

今回はAサイト
ふれあいサイト隣のA1でした♪やはり夏は林間でないとね(^。^)
annai.gif


サイトに入ると木に囲まれて、下に川も流れているので涼しい~
20140825115348abe.jpg

川からサイトを見た(サイトから川を見た写真がなかった・・・)
2014082511545405d.jpg


1日目、2日目は 川遊び~
201408251155216dc.jpg

そして、やっぱりブランコ!
長女も次女もブランコです。
他のサイトのお友達と並んで順番にブランコしていました

キャンプ場で知り合った子達とも仲良くなったようで
良いですねぇ~

次女は「可愛い」と言われ、嬉しそうに笑顔を振りまいていた(笑)

20140825115540aae.jpg

201408251156003a6.jpg

そしてなぜか、長女は団子作りにはまっていました(笑)
201408251156197c1.jpg




帰りに寄ったジヴェルニー
なぜこんな場所に???という感じの奥地に
素敵なお店
20140825115903d81.jpg
良い感じのお店の雰囲気で、季節が良ければ
が綺麗そうですよ~





今回は千葉での真夏キャンプでしたが
林間で川が近く、快適に過ごせました♪

そういえば、1日目夜には土砂降り
2日目には何度か雨に降られました。。。(帰ってきたらすっかり忘れていた)
キャンプの雨も慣れてきたなぁー(笑)


柿山田オートキャンプ場は2度目ですが、水周りも綺麗で管理されていて
おすすめのキャンプ場ですよ~(^。^)

涼しい季節はC、D、Eサイトがお勧めです

<今回のお料理>
1日目夜:BBQ、野菜蒸しポン酢、もやしナムル、 焼きおにぎり
2日目朝:焼きそばドッグ、 果物
2日目昼:お野菜の入ったそうめん
2日目夜:ハヤシシチュー、 ごはん、ウィンナーポテト
3日目朝:パン、 ハヤシシチュー、 ジャーマンポテト、 果物

<今回の利用料金>
サイト代   6,000 × 2泊
合計: 12,000円


うちはいつも撤収が遅く
キャンプ時の撤収が課題になりそうです。。。






  1. 2014/08/25(月) 13:11:29|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんにちは!
素敵なブランコ。
すごく気持ちよさそ~
私の体重がブランコを壊さなければ、
乗りたいわ(笑)

実は初夏に仕事で関東圏のキャンプ場ガイドを作りました。
(その一部に関わった)
でも、千葉県は担当でなかったんです。残念。

キャンプ場は景色がよかったり、
設備が整いすぎていない良さがあったり、
直火ができたりとそれぞれ得意分野があって
一言で比べられないけれど、
調べたときに比較的多くの人にいい印象となっていたところが下です。
次回の参考になればいいなと思ったので書きました♪

新潟県のスノウピークキャンプ場
山梨・静岡のキャンピカキャンプ場
山梨の清水邦明のキャンプ場
  1. 2014/08/25(月) 20:39:28 |
  2. URL |
  3. paradizo #-
  4. [ 編集 ]

Re: paradizo さん

> こんにちは!
> 素敵なブランコ。
> すごく気持ちよさそ~
> 私の体重がブランコを壊さなければ、
> 乗りたいわ(笑)

ほぼ子供が並んでいて
私も乗れなかった(笑)
自然のブランコって感じで良いですよね~


> 実は初夏に仕事で関東圏のキャンプ場ガイドを作りました。
> (その一部に関わった)
> でも、千葉県は担当でなかったんです。残念。

お仕事そんなのもあるんですね?!
楽しそォー♪


> キャンプ場は景色がよかったり、
> 設備が整いすぎていない良さがあったり、
> 直火ができたりとそれぞれ得意分野があって
> 一言で比べられないけれど、
> 調べたときに比較的多くの人にいい印象となっていたところが下です。
> 次回の参考になればいいなと思ったので書きました♪
>
> 新潟県のスノウピークキャンプ場
> 山梨・静岡のキャンピカキャンプ場
> 山梨の清水邦明のキャンプ場

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
すごーく嬉しいですo(^▽^)o

聞いたことがないところばかりなので
調べてみて、是非!
あと数回は行けそうな気がするので!!



  1. 2014/08/26(火) 11:06:14 |
  2. URL |
  3. なおみ☆ #-
  4. [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naomikon.blog118.fc2.com/tb.php/462-892b344f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

