Enjoy Life♪

日々の日常を綴っています(お料理、パン作り、ゴルフにダンスにキャンプなど)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!3歳(^O^)

昨日は次女の3歳のお誕生日

金曜日は保育園、
土曜日は家族で、
そして当日は主人の実家の皆に3連チャンでお祝いでした

2014063011322495a.jpg
お姉ちゃんからのプレゼントのブレスレット♪


2014063011324357b.jpg
お姉ちゃんが作ったアンパンマンケーキ!
私は脇にある「リボン」のチョコプレート
 20140630130000c5b.jpg
「アナと雪の女王」が好きということで
義妹が買ってきてくれたケーキ!


長女に比べると
とても成長を早く感じます

1歳半くらいまでは本当に手がかからず
いろんな方に抱っこしてもらい、育てやすいなぁーと思っていました。

が、、、、、



ここ最近、喜怒哀楽を口で体で表現し
とーっても分かり易いが、ちと大変です
(口がとっても達者・・・)


保育園でも「クラスで一番のおもしろキャラです!!」
先生方に言われ、家でも外でも、皆に笑いを提供しているようです(笑)


そして、最後↓毎度お姉ちゃんが一日のスケジュールを(笑)
20140630112833c46.jpg
これをポケットに入れ、確認しながら一日を過ごします。
恐るべし、7歳女子(・□・)

今回は途中、保育園の懇談会が入り、お買い物へ行きと
少しずれましたが、まぁ、スケジュール通りにお誕生日会を行うことが出来ました(笑)


お姉ちゃんは顔も性格なども私と似ていて
私の子だなぁーと思う瞬間がたくさんあります。

が、、、

次女は、、うーーん、探すのが難しい(笑)


現在、生後3年と一日!
この先、どんなレディーになっていくのか楽しみでーす

  1. 2014/06/30(月) 13:30:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お姉ちゃんのタイムスケジュール、
立派!
まだ7歳というところもすごいです。
しかも、3食作って食べるという押さえもいい♪

そしてリオちゃんは
口が達者な面白キャラに成長したんですね。
そういえば、お姉ちゃんは
「ぶりちゃん」という名前を希望していたことがあったような。
(懐かしい響き)

素敵な姉妹は、これからも
愛らしい楽しさを振りまいて育っていくことを
確信しました。(^o^)v
  1. 2014/06/30(月) 17:18:48 |
  2. URL |
  3. paradizo #-
  4. [ 編集 ]

Re: paradizo さん

> お姉ちゃんのタイムスケジュール、
> 立派!
> まだ7歳というところもすごいです。
> しかも、3食作って食べるという押さえもいい♪

ですよねぇ(笑)
わが娘ながらすごいです!!
臨機応変に・・・が加わるとバッチリです(笑)


> そしてリオちゃんは
> 口が達者な面白キャラに成長したんですね。
> そういえば、お姉ちゃんは
> 「ぶりちゃん」という名前を希望していたことがあったような。
> (懐かしい響き)

おぉー懐かしい(*゚▽゚*)
そんな名前になるところでした(笑)

ホント、お姉ちゃんがいるせいか3歳とは思えないくらい口が達者な気がします。
食事中は自分がお話したいから「ご飯の時は喋らない!!!」と皆を黙らせ、
自分がおしゃべりを始めます(ーー;)


> 素敵な姉妹は、これからも
> 愛らしい楽しさを振りまいて育っていくことを
> 確信しました。(^o^)v

そう言っていただけると嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも、見守ってくださいねぇーo(^▽^)o


少~し気品を持って欲しいのですが、、、
と、、、ないものねだりですねぇー ププッ
  1. 2014/07/01(火) 14:53:29 |
  2. URL |
  3. なおみ☆ #-
  4. [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naomikon.blog118.fc2.com/tb.php/453-4bff2bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

