Enjoy Life♪

日々の日常を綴っています(お料理、パン作り、ゴルフにダンスにキャンプなど)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フローマインド

今日は「フローマインド」(ご機嫌脳の作り方)のセミナーに参加しました
スポーツドクターの辻秀一先生のメソッドです。


人はFlow(ご機嫌)でいると

スポーツ選手などは素晴らしいパフォーマンスが出来たり、良い結果が出せたりし
私の様な普通の主婦でも、不安やストレスから解放され、ご機嫌で笑顔の多い人生を送れる(*゚▽゚*)

お子たちとのやり取りの中でのイライラから解放されるなんて嬉し~い(笑)


では、こういう脳を作り出すためには・・・

ライフスキル脳を磨くことが大事だそうです。

そして、その習慣をいくつか教えていただきました( ´▽`)


そんな話の中で「スラムダンク勝利学」という本を紹介していただきました。

スラムダンクは昔から大好きなマンガ!
今までそんなこと考えて読んだことなかったので、ちょっと読んでみたくなりました(笑)
この本読んだあと、再度スラムダンク読んでみようかなぁ~


前日に声かけてもらっての中、電車乗って行ったかいあり
楽しい人生のお勉強が出来ました


まだまだ、自分の知らない事たっくさんたっくさんあります!
こういったお勉強は楽しいし、即人生の役に立つから嬉しいですね

さぁ、明日から、、、いえ今日から実践していきたいです!
すぐに忘れてイライラしてそう・・・・・(笑)

スポンサーサイト
  1. 2014/05/21(水) 16:24:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ライフスキル能ですか~なんだか難しそうだけど
なおみさん、勉強家ですよね!
すごい~

私もイライラから開放されたいです(笑)
  1. 2014/05/24(土) 17:32:37 |
  2. URL |
  3. akemi #-
  4. [ 編集 ]

Re: akemi さん

> ライフスキル能ですか~なんだか難しそうだけど
> なおみさん、勉強家ですよね!
いえいえ、確かにお勉強ではありますが
聞いていてとっても楽しいんですよォー

なんだか、生活に追われてしまうので、
生活にも役に立つ、こういった息抜きもね(^O^)/


> 私もイライラから開放されたいです(笑)
ですよねぇー
いつになったら解放されるのだろう・・・(笑)
  1. 2014/05/26(月) 10:16:31 |
  2. URL |
  3. なおみ☆ #-
  4. [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naomikon.blog118.fc2.com/tb.php/448-3e81d8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

