Enjoy Life♪

日々の日常を綴っています(お料理、パン作り、ゴルフにダンスにキャンプなど)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

情報(知識)は宝!

昨日は元シェフの大塚さんの栄養、経済、ファイナンシャルなどをひっくるめたセミナーへ行ってきました。

たった2時間弱でものすごい情報量


『母の無知は罪』

確かに母が賢くないとこどもの選択肢は狭まってしまいますね。

栄養情報に乏しければ、生まれつき体が弱かったり
アレルギーがあったり。


気づいていますか?
ちょっと前まで成人病と言われていた病気など、今では生活習慣病と呼び名が変わってしまいましたよね!



恥ずかしながら、私も「なんでウチの子は体が弱いのかな??」と言っていた母でした

こういったお料理会やセミナーなどでいろいろな話を聞き、
今では私の生活習慣(主に食生活)などが問題だったのね・・・・とわかりますが(ーー;)

病院に足を運ぶことことも少なくなりました。
もうすぐ3歳の次女は数えるくらいしか病院に行っていません。
怪我が多く成整外科医にはお世話になりますが(笑)




そして、経済情報に乏しければ、この先苦しい生活が待っている・・・・
自分の老後の生活を守るために何をするか。

自分の老後が自分で守れるということは子供に背負わせずに済むということですよね


知らないって怖い。確かに罪だなぁーと思ったりします。


何を選択するかは皆それぞれ。
でも、知識 &情報は多い方が絶対に良いですね(*゚▽゚*)

賢い母になれるよう日々勉強です!!



今日は一日家作業
これは現在の生活を維持する努力(笑)

頑張りま~す!!
スポンサーサイト
  1. 2014/05/08(木) 11:36:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

私も無知って損してしまうって感じたこと、あります。
逆に仕事がらみで知識を得て、ふ~ん、そうなんだと納得したこともあります。
特に、健康に関しては仕事がらみで知ったことも多いです。ラッキーだったと感じてます。

とはいえ、その知識をうまく活用できているかというと、ちょっとね~(笑) 
  1. 2014/05/11(日) 10:44:14 |
  2. URL |
  3. paradizo #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です。
しばらく更新がない時期もあったようなので
ブログ止めたのか? と、思っていました。
失礼しましたv-436

>『母の無知は罪』に限らず
類似の事はこの社会では、いっぱいあるもので、時に理不尽・不条理などなどを、覚えること、ただもあります。
  1. 2014/05/11(日) 11:56:58 |
  2. URL |
  3. さんたろう #l/VZmCVM
  4. [ 編集 ]

Re: paradizo さん

> 私も無知って損してしまうって感じたこと、あります。
> 逆に仕事がらみで知識を得て、ふ~ん、そうなんだと納得したこともあります。
> 特に、健康に関しては仕事がらみで知ったことも多いです。ラッキーだったと感じてます。
お仕事がらみですか?!良いですね。
私は少し知って、それをきっかけに耳が開いた!!といった感じです。
それまではTVや雑誌などで見聞きしていても素通りしていたような・・・


> とはいえ、その知識をうまく活用できているかというと、ちょっとね~(笑) 
そこは同じです。。。
ガチガチになるのは苦しいですもんね~(笑)
  1. 2014/05/11(日) 21:49:37 |
  2. URL |
  3. なおみ☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: さんたろう さん

> ご無沙汰です。
> しばらく更新がない時期もあったようなので
> ブログ止めたのか? と、思っていました。
> 失礼しましたv-436
いえいえ、FBやりだしてブログが放置されている状態でした(ーー;)
再開です!
最近ゴルフは少し遠のいておりますが、またよろしくお願いします♪

> >『母の無知は罪』に限らず
> 類似の事はこの社会では、いっぱいあるもので、時に理不尽・不条理などなどを、覚えること、ただもあります。
限らずですか、確かに!
人それぞれですね。
私は無知すぎてもっと早く知っていればと思うことが多々あったので(笑)


  1. 2014/05/11(日) 21:53:54 |
  2. URL |
  3. なおみ☆ #-
  4. [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naomikon.blog118.fc2.com/tb.php/444-e6140068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

