Enjoy Life♪

日々の日常を綴っています(お料理、パン作り、ゴルフにダンスにキャンプなど)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルシークッキング 2014'04

写真 2014-04-24 4 50 24


昨日は月一のヘルシークッキングでした(^O^)

<メニュー>
※ジャージャー飯
※ごぼうサラダ
※キャベツのスープ
※高野豆腐の甘酢あんかけ
※大学芋
※鯉のぼりのロールケーキ

ここのお料理会はお子様連れがほとんどなので
今回は新学期がスタートし、まだまだおちつかずスタッフも入れて10人弱!
とても落ち着いた感じになりました。

いつもこのお料理会の日の夕食で
同じものを作っているのですが

今回はこれ!

高野豆腐の甘酢あんかけ!

高野豆腐ってお味噌汁や煮物くらいしかなかったのですが
揚げるとこんなに美味しいんだァー( ´▽`)

保存でき常備して置けるし、栄養価も高いので良いですよねぇ!

またこれもウチのお助け一品になりそうな気がします。



そして、ここのお料理教室では毎回プチ情報を!

今回は「噛むことの大切さ!

噛むということは体にとっていろいろな効果があるようです。

標語:「卑弥呼の歯がいーぜ!(ヒミコノハガイーゼ)

興味がある方は調べてみてくださいねぇ~(*゚▽゚*)



今回も良い情報たくさん、ボリュームもたっぷりで美味しく楽しく過ごせました♪♪

もうすぐ、こどもの日!
ケーキは何作ろうかなぁ


来月は5月22日(木) 10:00~
柏市新田原近隣センターにて!

ご興味がある方はご連絡くださいね!

  1. 2014/04/24(木) 05:44:15|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naomikon.blog118.fc2.com/tb.php/438-d51173d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

