Enjoy Life♪

日々の日常を綴っています(お料理、パン作り、ゴルフにダンスにキャンプなど)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浅間高原ファミリーオートキャンプ場 2013'07

またまた、随分経ってからのキャンプレポになってしまいました

7月27日から29日の2泊で
浅間高原ファミリーオートキャンプ場へ行ってきました(^O^)


今回は2日目におもちゃの王国で遊ぶ予定で!!

昨年も行きましたが、うちのお子達が二人とも楽しめてバッチリです
(昨年はホテルに泊まりました)


軽井沢の『腸詰屋』で美味しいソーセージを仕入れて!!
20130728_2.jpg


キャンプ場のすぐ近くの『嬬恋高原ブルワリー』でランチを!
20130728_3.jpg
ここは素敵なお庭があり、店内も良い感じでしたよ(^^)


しか~し、食べている頃

雲行きが怪しくなり

雷まで・・・


そして、雨の中での設営でした

ごはんを食べる時には一時的に止んだのが幸い


こんな虹も見れました(写真だとうっすらしか・・・)
20130728_4.jpg



そこで、今回のNewアイテム!!ハンモック
20130728_5.jpg20130728_6.jpg

大人は二人が寝静まってから揺れていました

それにしても、ハンモック最ッ高~(*≧∀≦*)

どうも、うちの旦那様家にも買おうかと検討している様子
よっぽど気に入ったんでしょうね(笑)


それにしても、今回は設営も撤収も
そうそう、二日目のおもちゃの王国でも途中


そうそう今回、天然記念物に指定されているヤマネの赤ちゃんを見ることができました。
夜、道でうずくまっていたそうで猫に食べられてしまうので保護したとのお話でした。
20130728_7.jpg




そして、最後に撮ったキャベツ畑!

このキャンプ場へ行く途中必ず通る
一面のキャベツ!!!

なんだか素敵じゃないですか?
わぁーーーーーーーーって感じでした(笑)


20130728_8.jpg
20130728_9.jpg





<料金>
1泊:4,000
管理費 ¥300×3(初日のみ)

2泊なので¥8,900となりました。


ここは安かったですね。
そして、今回は雨でサイト内の写真がありませんが

林間なので夏はとても涼しい(^_^)
朝晩は上着が欲しいくらいです。

そして、日陰が多いのに水はけが良く
今回かなり雨が降りましたが、全く水たまりなどありませんでした。

夏はおすすめのキャンプ場です


  1. 2013/08/17(土) 21:04:49|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naomikon.blog118.fc2.com/tb.php/435-70137002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

