Enjoy Life♪

日々の日常を綴っています(お料理、パン作り、ゴルフにダンスにキャンプなど)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン教室 2013’5

先日は月一のパン教室

20130515.jpg

<メニュー>
食パン
ポンデリング風カテキンあんパン
二種の鳥ハム+パプリカバター
じゃが玉のポタージュ



急遽追加されたパプリカバターは最っ高に美味しかった(*≧∀≦*)
おしゃれだし、フレンチレストランの一品みたい♪♪
レシピ教えていただいたので、今度早速作らなきゃ


作っていった餡子も好評で良かった(^O^)
いつも作る量の何倍もあったのでかなり不安だったんです(ーー;)

倍量だからといってお砂糖などの調味料が倍量ではなく
味見しすぎて、よくわからん・・・・みたいな|゚Д゚)))


食パンもヨーグルト+はちみつ入りで私も始めてだったけど、もっちりで美味しい!


今回も20名ほど!

大勢で美味しいもの作って、食べて、いろんな年代の方のお話が聞けて、
とても楽しく充実した時間が過ごせました

こんな環境が周りにあることに感謝だなぁ


ここからパン作り好きな人ができたら、また嬉しい!!

来月は6/10(月)私も楽しみで~す!
  1. 2013/05/15(水) 10:22:10|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

パン美味しそう~♪
パン作りハマる人、きっと居ますよ!(^^)v

楽しい場所で作ったら、なおさらですよね~!

ヨーグルトもはちみつも意外ですね!
けど私はとにかく、基本をマスターしなければっ!^^;

趣味と言えるくらい、上手になりたいな~♪
理想は毎朝、焼きたてパンなんだけど
てごねでそれは理想すぎですね(笑)
  1. 2013/05/18(土) 04:23:01 |
  2. URL |
  3. sara #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
おひさしぶりです。
今回は大人っぽいテーブルですね、
素敵な雰囲気が~♪
好きなことで20人も集まるってのもいいなぁ

>パプリカバター
すっごく気になる名前です。
  1. 2013/05/20(月) 10:15:11 |
  2. URL |
  3. paradiso #-
  4. [ 編集 ]

Re: sara さん

> パン美味しそう~♪
> パン作りハマる人、きっと居ますよ!(^^)v

そういってもらえると(*≧∀≦*)
ありがとう♪♪

> 楽しい場所で作ったら、なおさらですよね~!
>
> ヨーグルトもはちみつも意外ですね!
そうなんです!
とてももっちりパンでした

> 趣味と言えるくらい、上手になりたいな~♪
十分
上手ですよ(゚O゚)
自分ハードルが高いんですね(笑)

> 理想は毎朝、焼きたてパンなんだけど
> てごねでそれは理想すぎですね(笑)

手ごねで普通のパンは作れないなぁー
手ごねはフランスパンとドイツパン、エピくらいですね!!

私はフードプロセッサー使用です!
ケーキ作りでもお料理でも使えるのでマルチに使えて万能です!!



  1. 2013/05/21(火) 11:18:53 |
  2. URL |
  3. なおみ☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: paradisoさん

> こんにちは!
> おひさしぶりです。
わぁーお久しぶりです♪元気でしたか?

> 今回は大人っぽいテーブルですね、
> 素敵な雰囲気が~♪
分かります?!
今回はてーぶるコーディネイトは違う方だったんです!
同じものでもコーディネイト次第でずいぶん変わりますよね?!
私にはそういうセンスがないので・・・

> >パプリカバター
> すっごく気になる名前です。
私もまだ自分では作っていないけど
パプリカをオリーブオイルで炒めて、生クリームと
フードプロセッサーでクリーム状になるまで回す

なんと、高級感が漂ったほんのり赤いバタークリームが出来上がり!

普通でも生クリームと塩でバターが出来ますよ
ガーリック入れるとガーリックバター!

何でも作れちゃいますよね(笑)しかも、旨いッ
  1. 2013/05/21(火) 11:24:34 |
  2. URL |
  3. なおみ☆ #-
  4. [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naomikon.blog118.fc2.com/tb.php/423-681e6150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

