Enjoy Life♪

日々の日常を綴っています(お料理、パン作り、ゴルフにダンスにキャンプなど)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼きたては美味しい( ゚v^ )

20130405.jpg

久々に今朝の朝食は焼きたてパン

やっぱ、作ったパンは美味しいねぇー

3月は食パンを買っていたので
どうも味気なかった・・・

長女にも「早くパン作ってよォー」と言われ
・・・私も作りたいんだけどねぇー(;_;)


やっとこさ、昨夜は仕事をしないで良かったので

パン作り開始!!(^O^)
徹夜明けで眠かったが、楽しいねぇー

今朝はお弁当を作る横で
パンを焼き、久々なのでドキドキ(笑)



美味しそうに焼けて、大満足(((o(*゚▽゚*)o)))

朝から良い気分



さぁ、今日も一日カタカタお仕事します!!
頑張りましょう
  1. 2013/04/05(金) 09:29:15|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

朝食に焼きたてパンって素敵すぎます~(*^o^*)

どーやって仕込むんですか?
相当早起きしないと作れないですよね?


夜に仕込むのかな???
でもどーんな感じで発酵&朝まで保存するんですか?

よかったら教えてくださ~い(ノ^o^)ノ
  1. 2013/04/13(土) 22:17:41 |
  2. URL |
  3. noku #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: noku さん

> どーやって仕込むんですか?
> 相当早起きしないと作れないですよね?

夜仕込むんです!
私もこれが出来るようになって、
ほとんど朝食は手作りパンになりました(^O^)

二次発酵を冷蔵庫で低温発酵するんです!
なにげに低温でじっくり発酵できるから普通より美味しい気がする(笑)

FPで捏ね → 一次発酵 → 成型 → 冷蔵庫で二次発酵(タッパに入れる)

だいたい、一次発酵中に洗濯たたんだり(笑)
だいぶ慣れてきて、パン作りが特別なことじゃなくなってきています

nokuさんも是非やってみてくださ~い(^O^)
  1. 2013/04/14(日) 00:11:55 |
  2. URL |
  3. なおみ☆ #-
  4. [ 編集 ]

タッパに入れて冷蔵庫発酵なんですね!!
焼く前は常温に戻してから焼きますか?
冷蔵庫から出してすぐに焼いても大丈夫ですか?

いつか朝食に焼きたてパンやってみたいです♪


  1. 2013/04/17(水) 14:57:25 |
  2. URL |
  3. noku #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: noku さん

> タッパに入れて冷蔵庫発酵なんですね!!
> 焼く前は常温に戻してから焼きますか?
> 冷蔵庫から出してすぐに焼いても大丈夫ですか?

私は少し常温に戻しますが
そのままでも、あまり変わらないような気がします。


> いつか朝食に焼きたてパンやってみたいです♪
是非、やってみてください!!
朝から良い気分になりますよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))

私は朝食用のパンばかりなので、
おやつパンはあまり作る機会がないんですよねぇー(笑)
  1. 2013/04/18(木) 23:15:32 |
  2. URL |
  3. なおみ☆ #-
  4. [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naomikon.blog118.fc2.com/tb.php/416-528907d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

