Enjoy Life♪

日々の日常を綴っています(お料理、パン作り、ゴルフにダンスにキャンプなど)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルシークッキング No.9

昨日はヘルシークッキング 第9回目!

2013-02-06_01.jpg

いつも近隣センターの調理室をお借りして行うのですが、
昨日、前の晩から雪予報
すごかったので場所をキャンセルし

雪降らなければ、家でやりましょう!!!ということに。


結局雨だったので、友人宅でやりました。


<メニュー>
・鮭の松前蒸し
・お赤飯
・イカしんじょ
・豆腐のカリッと揚げ
・大学芋
・五目野菜のレタス包み
・お雛様ケーキ


お祝い事が重なるこの季節にピッタリ(*^_^*)
今年のひな祭りはお赤飯たいてみようかな?!

なんだか、お赤飯炊けたらカッコよくないですか???
良い母っぽい(笑)



今回は友人宅ということで、お料理教室より
狭いせいか、一体感があり、とても楽しかったぁー


しかも、大笑いの連続ヽ(*´∀`)ノ

新発見もたくさんあり、充実した時間になりました




  1. 2013/02/07(木) 21:57:46|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

なおみさんいつもすてきな事してる~v-10
ケーキにパンにヘルシークッキング!!

ひな祭りの料理お赤飯いいですね♪
うちの母はよく作ってくれるけど
私は学生の時の調理実習で作ったっきりです
見た目もいいし私も作ってみよ~かな~???

  1. 2013/02/10(日) 02:02:01 |
  2. URL |
  3. noku #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: nokuさん

> なおみさんいつもすてきな事してる~v-10
尊敬するnokuさんにそんな風に言われると嬉しすぎ(*≧∀≦*)

> ひな祭りの料理お赤飯いいですね♪
> 見た目もいいし私も作ってみよ~かな~???
私も自分で作ったことはないので、今年は是非作ってみようと思いま~す!!
段々、お赤飯作れるママって減ってますよねぇー
昔は何かあれば、お赤飯だったような??
  1. 2013/02/10(日) 23:13:39 |
  2. URL |
  3. なおみ☆ #-
  4. [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naomikon.blog118.fc2.com/tb.php/403-717b774c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

