Enjoy Life♪

日々の日常を綴っています(お料理、パン作り、ゴルフにダンスにキャンプなど)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン作り -- 節分 --

日曜日に保育園ママと一緒にを作りました(^O^)

20130203_1.jpg
ランチプレートの出来上がりo(^▽^)o

<今回の献立>
クランベリーとくるみのドイツパン
グラタン
お豆のサモサ
千切りサラダ
チーズケーキ


そして、チーズケーキは
節分ということでにしてみました(笑)

20130203_2.jpg
鬼のケーキって・・・・ププッ
こんなの手作りならではですねぇ

ちなみにこの型は長女アイリが切り紙で作ってくれました


今回は大人3人
なんと、、、子供が7人Σ(゚д゚)

お豆のサモサは子供たちが頑張って
春巻きの皮で巻いていました!

親子でお料理できるのも、とても良いなぁーと思いました。
子供も食に関心がもてますよね?!


それ以外は大変な騒ぎになっていましたが・・・(苦笑)



ただお茶するのも楽しいけど、
こんな風にお料理楽しめるのって楽しいなぁ

皆子供がいて、毎日食事作っているので
良い情報は共有して行きたいなぁーと思いました。



それにしても、うちのお姉さんの気の強さには・・・(゚o゚;;
3歳の子相手にムキになり・・・

優しいお姉ちゃんは、まだまだ遠いなぁー・・・

  1. 2013/02/05(火) 14:43:17|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

大人3人に、子供が7人
これだけみると、日本の少子化問題はないけどねぇ~!v-291
でも、楽しそうで・・いいですね!

鬼のケーキって、滅多に見られないですよ!?v-411
  1. 2013/02/05(火) 18:07:36 |
  2. URL |
  3. さんたろう #l/VZmCVM
  4. [ 編集 ]

Re: さんたろうさん

> 大人3人に、子供が7人
> これだけみると、日本の少子化問題はないけどねぇ~!v-291

ですよねぇ
お料理教室などもいつも保育園みたいですよ(笑)
私の周りは少子化という言葉が遠いですね


> 鬼のケーキって、滅多に見られないですよ!?v-411
でしょでしょ!!!
作っておいて、笑ってしまいました(^∇^)

こんなのも手作りならではで、楽しんでます♪♪
  1. 2013/02/07(木) 12:17:59 |
  2. URL |
  3. なおみ☆ #-
  4. [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naomikon.blog118.fc2.com/tb.php/402-544bc565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

