fc2ブログ

Enjoy Life♪

日々の日常を綴っています(お料理、パン作り、ゴルフにダンスにキャンプなど)

ケーキ作り!

昨日は妊婦時代の友人と
旦那様のお誕生日なのでバースデーケーキを一緒に焼きました(^O^)

20130130.jpg

カスタードクリームを乗せたフルーツタルト

とーーーっても美味しそうで、今すぐ食べたいよォー
言いながら、箱に入れ、お持ち帰り!

今日がお誕生日なので、喜んでくれるかなぁー
喜んでくれると良いな

生クリームの状態がちょっと心配・・・





そして、嬉しい一言がいただけました
彼女とはリオッピ妊娠の時に産婦人科でお知り合いになって
仲良くさせてもらっているのですが

「なんか、お肌の調子がすごく良くなってるでしょ?!」と!

これって超嬉しぃー(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)


確かに、知り合った半年前ほどから
食を意識し、サプリを飲み始め、一年前くらいに化粧品を変えてみた!


私、化粧があまり好きではないので・・・・
(大人なのに・・・イヤ、良い年なのにヤバイですが・・・)
基本、メイクというものをほとんどしていない(ーー;)

なので、あまり気にしていなかったのですが
確かに冬なのにカサカサを気にすることがなくなったなぁーと!


ケーキが上手に焼けたことよりも嬉しい出来事でした(笑)




さぁ、今日も一日PCで数式だ(^_^;)

天気も良いし、頑張ろ\(*⌒0⌒)♪


スポンサーサイト



  1. 2013/01/31(木) 10:27:00|
  2. ケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

そりゃーすごいですね!
絶対うれしいですね~♪
なおみさん、前にも偏頭痛あってサプリ飲み始めたら
なくなったって....

どんなサプリか聞いてもいいですか?

今日も頭痛がしそうで、今、外のお風呂に行ってきました(^-^)v
  1. 2013/02/06(水) 20:26:06 |
  2. URL |
  3. sara #-
  4. [ 編集 ]

Re: sara さん

> そりゃーすごいですね!
> 絶対うれしいですね~♪
でしょ!!
もう、嬉しすぎです(笑)

> なおみさん、前にも偏頭痛あってサプリ飲み始めたら
> なくなったって....

まぁ、サプリなので飲み続けないと意味ないですが
半年くらいした頃に頭痛薬を持ち歩いていないことに気づきました(^O^)
飲み始めてから、3年くらい経ちますが、一度も買ってないです♪♪
お通じも良くなるしね!!

どんなけ栄養足りてなかったんだァー・・・みたいな

> どんなサプリか聞いてもいいですか?
メンバー制の通販でニュートリライトのサプリです。
私は基本のプロテイン(植物性タンパク質)と
トリプルX(マルチビタミン)というものを飲んでいます!

この会社は自社で畑から持っていて有機栽培した野菜から
生成されているサプリなのでとっても安全でファイトケミカルが摂れる!!

お料理会などもそのメーカーの調理器具を使って
やっていて、栄養や食育の話をしながらやっています♪♪
食べる物って大事ですよね!
(私もそれに気づいたのはお料理会で教えていただいてです)

もし、興味があれば右のメールフォームから
ご連絡くださいね。

> 今日も頭痛がしそうで、今、外のお風呂に行ってきました(^-^)v
偏頭痛は辛いですよねぇー
何も出来ない・・・私もそうだったのですごく分かります

プチ情報:
偏頭痛の始まりは脳の水分不足なので
良い水をいっぱいとるだけでも、緩和されるかも!です。
  1. 2013/02/07(木) 12:14:27 |
  2. URL |
  3. なおみ☆ #-
  4. [ 編集 ]

なおみさん!
教えてくれてありがとうございます(^_^)

やっぱり体のためには、維持費もけっこうかかるんですね....

その二つのチョイスはアドバイスもらって決めたのですか?

とても良さそうなサプリですね~♪
それと水分ですか!それも知らなかったです!

知り合いは、偏頭痛で鼻から吸う薬かな?病院でもらってくるらしいです。
けど薬より確実に、サプリの方がいいですもんね(^-^)v


継続は力なり。ですね!
  1. 2013/02/11(月) 19:25:08 |
  2. URL |
  3. sara #-
  4. [ 編集 ]

Re: sara さん

> なおみさん!
> 教えてくれてありがとうございます(^_^)
どういたしまして!
私もいろいろ教えてもらい感謝です(^O^)

> やっぱり体のためには、維持費もけっこうかかるんですね....
そうですね。
でも、今は野菜自体に栄養価が足りてないから(農薬やら、肥料やらで土壌がやせてしまっている・・・)
どれだけ野菜食べても足りないですよねぇ

> その二つのチョイスはアドバイスもらって決めたのですか?
あとは、いろいろお料理やケーキバイキングしたりしている仲間が
皆さん、食育、栄養などに熱心なので、いろいろ教わっています!
資格持っている方もいたりして。
教えてもらっていたら、自分でも興味が湧き
セミナーに行ってみたりしています(^O^)

> とても良さそうなサプリですね~♪
> それと水分ですか!それも知らなかったです!
これは、サプリメント管理士の資格を持っている方から聞きました!

> 知り合いは、偏頭痛で鼻から吸う薬かな?病院でもらってくるらしいです。
> けど薬より確実に、サプリの方がいいですもんね(^-^)v
薬は副作用が伴ってくるから、なるべくは避けたいと思っています。
子供も、少々の風邪などは自分で治るのを待つ!
体が辛い時はもちろん、お薬飲ませますよ!!

勉強しだすと、とっても楽しいですよぉ
家族皆が病院や薬から遠くなった気がします!
  1. 2013/02/12(火) 12:00:20 |
  2. URL |
  3. なおみ☆ #-
  4. [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naomikon.blog118.fc2.com/tb.php/400-275bf54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)