Enjoy Life♪

日々の日常を綴っています(お料理、パン作り、ゴルフにダンスにキャンプなど)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イライラの原因・・・・PC環境

ここ最近、家での開発作業!
昨日、今日も一日籠りっぱなし


それにしても、慣れ親しんだLet's Note R8もそろそろおしまいか・・・

まず、XPが入っているので、最近の動かせないアプリ、ツールが出てきた(ーー;)

しかも、今回はVirtualPCで開発しているのだが
メモリ不足で起動中にエラーとなったり、VirtualPC自体が起動できなかったり(;_;)

下手すると文字の変換で数秒待つ羽目に( ̄◇ ̄;)


最近はアプリも普通のサイトでさえ重いので、私のPCはついていけてない

メモリが不足すると非常にイライラ、イライラ・・・



はぁー、そろそろPCも買い替えか?!
XPもサヨナラだよなぁー(ちょっと悲しい)


しかし、何をやるにもお金がかかるなぁー




久々にとりとめのない愚痴の記事になってしまった

なんとかPC環境を改善しなければ!!


スポンサーサイト
  1. 2013/01/22(火) 16:17:10|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

私もPCとは,長~くお付き合いしてきました。
ハードの作製、ソフトの入門、FA用PCの販売等など、
いろいろとやりましたが、どれもこれも中途半端だったかな~、と・・・
8、9年前HPに興味を持って、独学で覚えHPも立ち上げました。
この世界 ハードはもちろん進化してきましが、やはりソフトの急激な進展がめざましく、ついていけなくなりました。

今、PCは3台持っていますが、その中で10年前に買ったLet's Noteシリーズ(OSがXP初期)が一番古いかな!
私のメインPCはオリジナルMSI(OS xp)で、
最新型(昨年購入 東芝Win7)はかみさんの家計簿、日記用です。v-411

私のメインPC(xp)もそろそろ買い替えどきと思っていますが、
ブログ確認、軽~いネット徘徊、イラストの加工編集、年賀状の作成v-397等などですから、負担をかけない仕事ばかりですから、もうちょっと働いてもらおうと思っています。v-290

最近PCの値段が上がって来てますから、買い替えとなると家計を圧迫しますね!?v-411
  1. 2013/01/25(金) 09:58:45 |
  2. URL |
  3. さんたろう #l/VZmCVM
  4. [ 編集 ]

Re: さんたろうさん

> この世界 ハードはもちろん進化してきましが、やはりソフトの急激な進展がめざましく、ついていけなくなりました。

ほんと、その通りです。
しかも、私は自宅で開発なので、そろそろヤバイです(ーー;)
ソフトは目まぐるしく変わっていくので、常に勉強していないとですね。。。

> 最新型(昨年購入 東芝Win7)はかみさんの家計簿、日記用です。v-411
最新型が奥様なんですね(笑)
ステキ(^O^)

> 私のメインPC(xp)もそろそろ買い替えどきと思っていますが、
> ブログ確認、軽~いネット徘徊、イラストの加工編集、年賀状の作成v-397等などですから、負担をかけない仕事ばかりですから、もうちょっと働いてもらおうと思っています。v-290
そうなんですよねぇー
ストレスはかかるけど、動かないわけではないので
買い替え時を悩んでしまいますね

> 最近PCの値段が上がって来てますから、買い替えとなると家計を圧迫しますね!?v-411
そうなんですよぉー
ある程度のスペックを求めてしまうので、金額が・・・・v-404

  1. 2013/01/25(金) 10:42:20 |
  2. URL |
  3. なおみ☆ #-
  4. [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naomikon.blog118.fc2.com/tb.php/396-0e42a17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

