Enjoy Life♪

日々の日常を綴っています(お料理、パン作り、ゴルフにダンスにキャンプなど)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルシークッキング No.8

18日に新田原近隣センターで
第8回目のヘルシークッキングでした。

20130118_00.jpg

<メニュー>
・チョコクリームパン
・手捏ねのベーコンエピ
・白菜とりんごのマリネ
・じゃがいものカルボナーラ風
・ニンニクの味噌スープ
・レアチョコタルト




20130118_03.jpg20130118_04.jpg
20130118_01.jpg20130118_02.jpg



いつもスタッフでお手伝いをするのですが、
今回は月に一度パン教室で一緒にスタッフしているお友達と
パンを担当するということで、前日から少々テンパっていました(笑)

この日は、子連れがいっぱいで
試食の時に「こんなに子供いっぱいいたんだァー(((゜Д゜;)))」とビックリ

それまで、自分がいっぱいいっぱいで
誰が来ていて、子連れだったのか、全く見えていなかったんですね・・・(ーー;)

ホントにキャパが狭い・・・・・・


早く、慣れなきゃね(笑)




それにしても、美味しかったo(^▽^)o

チョコクリームも作ったのですが、
あんな簡単に作れるなら、是非家でも作ろぉーと思いますね!!


マヨネーズの時にも思ったけど
油の量が半端ないので、是非良質の油、砂糖で作らないとね


白菜とりんごのマリネはドライフルーツたっぷりで
子供が好きそうな味!ドライフルーツもこんな使い方ができるんだァーと関心!!



いつも思うことだけど
親子で参加でき、みんな食育に貪欲!

食生活は楽しく美味しく安全に!
これって生きる基本だな!



お料理教室のあとは
HP作成のお仕事の打ち合わせ!

こっちもまとまってきて、充実した一日になりました(^O^)



  1. 2013/01/20(日) 15:27:22|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

>食生活は楽しく美味しく・・
って、最近なんとなく分かる、というか実感しています。

と言うのも、2年前までタバコを吸っていましたが、ゴルフの為に止めました。
食事にこだわりはなく、とりあえず食べれればいいや、と思っていましたが
禁煙してからは、食事の美味しいことが解り、楽しくなりましたね!
その分、多少は太りましたが、・・v-411
  1. 2013/01/21(月) 13:32:00 |
  2. URL |
  3. さんたろう #l/VZmCVM
  4. [ 編集 ]

夜ここを訪れると危ないです~。
ほんとに食欲が刺激されて。

テンパるといえば、
年末年始はご無沙汰してました。
(ごめんなさい)仕事でPCに張り付いていたんですが、テンパっていて。何も見えなかった~

でね、会社じゃなくて自宅なので、
起きたままの姿で机に向かっていて、
宅配便がくると(しまった!)と
あわててエプロンで服を隠す始末(笑)

雪の日の生協は、しくみが合理的でないというか、
姿勢が垣間見えてしまうというか。
こういうのは反面教師として活かそうと思います。
一方、子供の靴を届けてもらえた話は
心が温まるというか、映像まで浮かんできます。
いい話聞きました、ありがとう!
  1. 2013/01/21(月) 22:28:42 |
  2. URL |
  3. paradizo #-
  4. [ 編集 ]

Re: さんたろうさん

> 食事にこだわりはなく、とりあえず食べれればいいや、と思っていましたが
> 禁煙してからは、食事の美味しいことが解り、楽しくなりましたね!
> その分、多少は太りましたが、・・v-411

タバコやめるとご飯が美味しくなるって良く聞きますが、本当なんですね?!
太るというお話も・・・

食べるのが楽しくなると、楽しみ増えません??
私だけかな(笑)

特に北海道なんて、、、美味しいものいっぱいでヤバそうです
  1. 2013/01/22(火) 11:25:26 |
  2. URL |
  3. なおみ☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: paradizo さん

> 夜ここを訪れると危ないです~。
> ほんとに食欲が刺激されて。
あら、刺激されちゃいますか・・・
確かにお昼近くにUPすると「さぁ、ご飯食べよう!!!」って気になりますね(笑)

> テンパるといえば、
> 年末年始はご無沙汰してました。
> (ごめんなさい)仕事でPCに張り付いていたんですが、テンパっていて。何も見えなかった~

年末年始に忙しかったんですね?!
お疲れ様です。疲れは取れましたか?

> でね、会社じゃなくて自宅なので、
> 起きたままの姿で机に向かっていて、
> 宅配便がくると(しまった!)と
> あわててエプロンで服を隠す始末(笑)
なんか、分かります。
私も家が仕事場なので
包まっている毛布らしきものを脱いで、カーディガンに着替えて「はーい!」って感じですよ(笑)

> 雪の日の生協は、しくみが合理的でないというか、
> 姿勢が垣間見えてしまうというか。
ほんとに。
いつもお世話になっているだけに腹立たしいというか悲しいというか・・・
こういうときに会社の姿勢が見えてしまいます。

> 一方、子供の靴を届けてもらえた話は
> 心が温まるというか、映像まで浮かんできます。
> いい話聞きました、ありがとう!
こんな小さな心遣いがとっても嬉しいですよね。
この日は一日とっても良い気分で過ごせました。
見習わなければ!!
  1. 2013/01/22(火) 11:32:22 |
  2. URL |
  3. なおみ☆ #-
  4. [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naomikon.blog118.fc2.com/tb.php/395-2268416f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

