Enjoy Life♪

日々の日常を綴っています(お料理、パン作り、ゴルフにダンスにキャンプなど)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなときだからこそ

以前にUPした記事が下書きになっていた(;_;)
ちょっと遅れながら、UPしま~す(笑)




月曜に降った雪が凍りついています。。。

昨日は保育園をお休み、今日はタクシーで送りました。
昨日はタクシーも電話が繋がらなくて、呼べませんでした(つд⊂)

大通りはもう大丈夫だけど、うちの路地がヤバイ(ーー;)

降ったその日より、あとが凍ってしまってからが
怖いですね。。。


今日は二人を送り、帰りは30分ほど歩いて帰ってきました。
朝から疲れたが、良い運動!!



この雪で腹立たしいこと、心温まることがありました。


********************************************

うちは生協をとっているのですが、月曜が配達日


この雪で交通状態も麻痺、来れないのは分かります。
配達の方もお疲れ様です。


しかし、、、、電話一本出来ないものでしょうか?

コールセンターも閉まっていて、連絡もできませんでした。
こんな日にコールセンター稼動しないなんて、ちょっと有り得ませんね。

次の日も確認の電話したら、
「あの状況で配達できませんでした。担当からいつ配達がいくか連絡入れさせます」と。

こちらから確認電話を入れなければ、放置ですよ!!


「配達が出来ないのは仕方のないこと、こちらも分かっています。
でも、電話一本出来ないですか???コールセンターが閉まっているってどういうことですか?」

とお説教してしまいました。。。

お友達との約束でも、行けなければ、連絡しますよね?!

ほんと、今回のことで信用0(ゼロ)です。
こういう、非常事態にしっかり対応できない会社は信用を失いますね。

会社の体制が整っていないとドライバーの方も可哀想です
お客さんと直接接するのはドライバーの方、会社がしっかりとフォローしないと・・・


********************************************

そして、今日は良いことが!!


タクシーで保育園に送ったあと、
家に着いてちょっとしたらピンポーン♪♪

なんと、タクシーに次女リオッピの靴を落としてしまい
運ちゃんがわざわざ家まで届けてくれました(^O^)

保育園で落としたことに気づいていたので
電話して、明日にでも取りに行こうと思っていた矢先でした。


もう、大感謝!!
運ちゃん、ありがとう


こういう時だからこそ、小さな優しさが心に染みます。




さぁ、お日様が出てきましたo(^▽^)o
帰りは車出せるかな?!
スポンサーサイト
  1. 2013/01/15(火) 11:50:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naomikon.blog118.fc2.com/tb.php/394-5c7bf37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

