Enjoy Life♪

日々の日常を綴っています(お料理、パン作り、ゴルフにダンスにキャンプなど)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初のデニッシュ

先日のパン教室で教わったデニッシュパン

ベリーベリーデニッシュ_1

イチゴジャム、クランベリー、ブルーベリーが入った
ベリーベリーデニッシュ

なんか、名前聞いただけで美味しそうでしょう??

パン教室で食べた時も美味しかったけど
家で作っても美味し~い

朝食に出しましたが
長女アイリが珍しく、おかわりして
朝からパンを2つも食べました(^O^)

「このパンはパン屋さんのパンより美味しいね」だって

フフッ、なんて嬉しいお言葉(*≧∀≦*)

これを基本にいろんなデニッシュが焼けるようになりたいなぁー

家でデニッシュが焼けるって凄いですよねぇー

やれば、誰でも出来るんですよ!!





************************


今日はアイリの保育園で一緒に走りました


保育園では外遊びの時に朝一番で園庭を3週ほど走っていて

先日、先生に「ママも時間がある時は一緒にどうですか??」と
声をかけられ、軽~く「じゃ、朝がゆっくりの時は・・・」なんて
言ったものだから・・・・・

アイリに毎朝しつこく「今日は走る???今日は走る??」と聞かれ(ーー;)

今日は一緒に走りました


というか、走り出した途端に置いていかれ
同じクラスの別の子と並んで走りました  ナゼ??

軽く走るつもりが思ったより必死に走るハメに・・・





それにしても、娘に抜かれる日も遠くないかも 



スポンサーサイト
  1. 2012/12/07(金) 23:06:00|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

パンさすがですね~(^_-)
パン屋さんのパンより美味しいなんて!
私は納得いくパンは作れなくて~。
成功したことないんで…

そんなこと言われたら、うれしくて飛び上がっちゃいます^^;
作る甲斐がありますよね~(^_^)v

なおみ☆さんマメに作られてて、ステキママです~(^_-)
  1. 2012/12/08(土) 21:34:16 |
  2. URL |
  3. sara #-
  4. [ 編集 ]

Re: sara さん

> パンさすがですね~(^_-)
> パン屋さんのパンより美味しいなんて!
こんなに言われると嬉しいですよねぇー
作りがいもあります♪♪

> 私は納得いくパンは作れなくて~。
納得は・・・微妙
もっと美味しくなるでは??と思いながら作ってます(笑)

> そんなこと言われたら、うれしくて飛び上がっちゃいます^^;
> 作る甲斐がありますよね~(^_^)v
「そ~ぉ~?!」と言いながら超喜んでいます(*≧∀≦*)

> なおみ☆さんマメに作られてて、ステキママです~(^_-)
うちは朝食がパンなので
パン作りが生活に組み込まれてきたかな?!
そうしたら、特別なことではなくなりました(^O^)

たまに面倒になりますけどねぇー(笑)
  1. 2012/12/11(火) 15:04:27 |
  2. URL |
  3. なおみ☆ #-
  4. [ 編集 ]

デニッシュおいしそう~♪

なんかデニッシュって、他のパンより難しそうなのに
すごいです!

「お店のデニッシュよりおいしい♪」なんて
最高の褒め言葉ですねヽ(^。^)ノ
  1. 2012/12/11(火) 21:06:07 |
  2. URL |
  3. unachanyo #-
  4. [ 編集 ]

Re: unachanyo さん

> デニッシュおいしそう~♪
デニッシュは美味しいですよ(^O^)
これだけは、焼けないなぁーと思っていたのですが、出来た♪♪

> なんかデニッシュって、他のパンより難しそうなのに
私もそう思っていたのですが、
簡単だったんですよ!!折り込みパン作る要領でバターを包むだけ!!
今からの季節は作りやすそうです!

> 「お店のデニッシュよりおいしい♪」なんて
> 最高の褒め言葉ですねヽ(^。^)ノ
ねっ!
作るのがまたまた楽しうなりそうで~す(*≧∀≦*)
  1. 2012/12/12(水) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. なおみ☆ #-
  4. [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naomikon.blog118.fc2.com/tb.php/381-a45be781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

