Enjoy Life♪

日々の日常を綴っています(お料理、パン作り、ゴルフにダンスにキャンプなど)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルシークッキング No.6

昨日は第6回目のヘルシークッキング

201211_2.jpg
大人なクリスマス

<メニュー>
※びっくりドリア
※ミートローフリース
※パンdeツリー & ツリーポテト
※マヨネーズ
※かぼちゃときのこのクリームスープ
※パーティー春巻き
※タコイタリアーノ
※ブッシュ・ド・ノエル

今回はスタッフが2名、シッターさんもお休みだったので
てんやわんや(私が一人でオロオロしていました・・・)でした(^_^;)

最近思うのは、お料理教室のスタッフをやった日は非常に疲れている・・・
頭の体操にとっても良いのではないか
頭もしっかり使わないとサビついてしまいますからねぇー(笑)



テーブルコーディネイトもいつもと別の方がやっていたので
今回はちょっぴり大人なクリスマステーブルに!!

同じ料理もお皿一つ変えるだけで、また違って見えますね(^O^)



今回は手作りマヨネーズを作りました!

材料は、卵、酢、塩、油のみ!

市販のマヨネーズの裏見るとなんだかいっぱい記述があるが・・・
何が入っているんだろう?????(ちょっぴり不安)

マヨネーズにはトランス型脂肪酸が多く含まれると聞きます。
簡単に作れたので、たくさんマヨネーズ使用するときは作ろうと思いま~す(^O^)

しかも、まろやかでとっても美味しい

マヨネーズって結構頻繁に使いますよね?!
しかも、私マヨネーズ好きだし・・・・


それにしても、実際作ってみると
こんなに油使うんだぁーと怖くなりますね




今回はアイリの保育園からお呼びがかかったので
片付けを任せてしまい、帰らせていただきました。

お熱が38.5°(/ω\)

しかし、風邪の症状もなく、一晩ゆっくり寝て
今日も元気に保育園に行きました(^O^)

元気がなにより!

スポンサーサイト
  1. 2012/11/29(木) 15:32:39|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんにちは!
お料理教室のスタッフもされてるんですね~!
すごい~!やはりパン作りの腕を買われて?

>頭の体操にとっても良い
うんうん! 最近私もこの感覚を持ちました。
使う脳の部位がいつもと違うという感じでしょうか。
実は初めてイラストレーターを使い始めました。
いえ、デザイナーじゃないんですが(編集者やってます)エクセルやワードではちょっと役不足な図表があって。
外注すれば事足りるけど単純な図表だし、
最近は予算もきついんで、じゃぁ私がいっちょうやってみようと。

実際は、苦戦してます。砂をかむ思い。
でも、慣れればなんとかなるかと。
ふう~
  1. 2012/12/02(日) 11:51:25 |
  2. URL |
  3. paradizo #-
  4. [ 編集 ]

Re: paradizo さん

> こんにちは!
> お料理教室のスタッフもされてるんですね~!
スタッフと言ってもPC使うので、チラシ、レシピ作り、当日の裏方(笑)
でも、家でのご飯作りも手際が良くなって勉強になっています♪

> すごい~!やはりパン作りの腕を買われて?
パンもパン教室のスタッフを始めました(^O^)
講師のかたが元々パン屋さんの方のなのでとっても、勉強になります♪♪

> 使う脳の部位がいつもと違うという感じでしょうか。
頭、活性化していますよ!!
身体も若返っていくんじゃないですか?!

> 実際は、苦戦してます。砂をかむ思い。
> でも、慣れればなんとかなるかと。
頑張ってください!!
でも、新しいことはじめるの年々きつくなります
特にPCでの作業は、、、PCのバージョンが上がるたびに(ーー;)

楽しんでやっていきたいですね~
  1. 2012/12/04(火) 10:20:34 |
  2. URL |
  3. なおみ☆ #-
  4. [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naomikon.blog118.fc2.com/tb.php/378-76507d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

