Enjoy Life♪

日々の日常を綴っています(お料理、パン作り、ゴルフにダンスにキャンプなど)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育参観

昨日は次女リオ(0歳児)の保育参観でした(^O^)

まぁ、0歳児のみんなの可愛いこと可愛いこと

ママの顔を見てしまうと
普段通りに遊べないということで、棚の後ろからコッソリと

バレそうになるとサッと隠れ(笑)


朝のご挨拶
  ↓
水分補給
  ↓
 各自遊ぶ
  ↓
  給食

といった午前保育を参観させてもらいました


挨拶では、朝の歌を歌い、一人づつ名前を呼ばれ
また、これが可愛い♡
他の子の名前が呼ばれても何人かが手を上げたり、返事をしたり

自由時間では

ファンタカラー(細かいペグを白いボードに刺して描画する)や
絵本を読んでもらったり
ミルク缶でリズムうちをしたりと、様々に遊んでいました

家ではつきっきりで遊ぶ時間があまりないので
細かいおもちゃは基本触らせないようにしていたので、
あんなこともできるんだーと驚きが多かったです

昨日は3人のママだったのですが
他の二人のママはお子に見つかってしまい
給食の時に、「ママ、ママ」となり、なかなか食べられなかったので

先生の配慮で隣に座って給食を食べることになりました。


リオは全く存在に気づいていなかったようで
隣に座って「リオチャン!!」と声をかけて
始めて「なんで居るの」という顔はしたものの

食欲が勝ったようで、私をチラチラ気にしながらも
ご飯をおかわりしていました(笑)

さすが、リオ・・・・

帰り際も、先生に抱かれ、私に手を振っていました
他の子はママにベッタリだというのに・・・(苦笑)


ちょっと寂しい気もしますが
どこにいっても皆に好かれる子になりそうで良かった

よく子育てセミナーなどで

一人の子供を育てるのに100人の大人が関わると良い!
と言われます。

最近は核家族が多く、近所などの関わり合いも薄くなりがちなので
難しいですよね・・・


ホント、大勢の方の手を借り、愛を受け
健やかに育ってほしいです(^O^)

保育園には感謝感謝ですね

スポンサーサイト
  1. 2012/11/22(木) 13:28:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naomikon.blog118.fc2.com/tb.php/376-ff3714ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

