Enjoy Life♪

日々の日常を綴っています(お料理、パン作り、ゴルフにダンスにキャンプなど)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

就学前検診

先日、長女アイリの
入学予定の小学校の就学前検診でした!

前日に「いじめられないかなぁー」と不安を漏らしていたので
少々心配していましたが

なんてことはない

受付前に保育園に比べたらとっても広ーい運動場を
同じ保育園のお友達と走り回り

小学校という場所が
とても魅力的な場所になったようです(笑)

「ママ!学校って楽しいところだねo(^▽^)o」だって
なんて単純


まぁ、小学校へ行くのに「いじめられないかなぁー」という
発言もなんてネガティブ・・・・と思いましたが
あまりの単純さに笑ってしまいました




最後の親子一緒の面談では

先生に名前を聞かれれば、ぶっきらぼうに「○○アイリ」と

平仮名でお名前かけるかな?と聞かれれば、「書けない」と
私が隣で「いつも書いてるじゃない?」
「字では書けるけど、平仮名では書けないんだよね(`_´)」となぜがか少々怒り気味・・・

あなたの書いている字が平仮名です  ハイ


しかも、その前に待ったり、検診を受けたりしていたので
疲れているのか、机にダラーっともたれかかり・・・

ふぅー、なんだか冷や汗もんですね
親として恥ずかしい・・・


小学校受験をする子の親ってすごいな!!と
全く違ったことを考えてしまった(笑)



今回は一部の5年生がお手伝いをしていたようですが
とってもしっかりしていて、5年後にはこうなるのかしら??と感心しました。



とりあえず、無事に終わり
次は2月の入学前説明会です!


保育園も文集やアルバムなど忙しくなってきました(~ω~;)))

卒園、入学に向けて時間は進んでいます。

持ち物と一緒に気持ちもしっかり準備していかないとね

スポンサーサイト
  1. 2012/11/16(金) 13:20:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naomikon.blog118.fc2.com/tb.php/374-35dcc104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

