Enjoy Life♪

日々の日常を綴っています(お料理、パン作り、ゴルフにダンスにキャンプなど)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初の耳鼻科

昨日、長女アイリと始めて耳鼻科へ行ってきました

1週間ほど鼻が詰まっていて
前日から耳が痛いと言い出したので、小児科より耳鼻科だよね。。。

耳鼻科デビューです(笑)


診察時に
先生:「お母さんの膝の上に座らせてね」
私(心の声):「えぇー、6歳だし、もう大丈夫でしょう?!と思いながらも座らせ
先生:「ハイ、お母さん手を抑えてね」
私(心の声):必要???

そして、まず耳のお掃除

アイリが痛がり、暴れだしたので、しっかりと押さえつけました・・・
私(心の声):はぁ~、抑えといて良かった。。。(反省)


こんなに~って感じにごっそりと耳垢が出ました

今まで耳聞こえてた???ってくらい

うちでも耳掃除しますが、
たまに病院で取ってもらったほうが良いですね




アイリは基本、病院が好きなんですね
薬も文句を言わずに飲んでいるし!甘いのは好きらしいし(笑)

まぁ、親としては楽だけど、、、「病院好き」ってちょっと微妙ですけどねぇ~


だけれど、耳鼻科はイヤだった様です

帰り際には「この病院はもうこないよと怒っていました(笑)
痛かったらしい・・・

しかし、悲しむのでなく、怒るところがアイリらしい(苦笑)



私も、もう6歳にもなる大きな子を
抱っこで抑えていたので、非常に疲れました


確かに耳鼻科は私も嫌いだったような気がする
もう、行きたくないなぁー

スポンサーサイト
  1. 2012/11/09(金) 10:23:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

私も、耳鼻科には行ったことがありません。
元々、病院や歯科(現在通院中)自体がが嫌で、余程のことがなければ行く事はありませんが、・・v-388

病院が好きな子って、ホントに珍しいですね!?v-411

親子で耳鼻科が嫌いって、なおみさんの遺伝でしょね!?
  1. 2012/11/12(月) 18:11:59 |
  2. URL |
  3. さんたろう #l/VZmCVM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 元々、病院や歯科(現在通院中)自体がが嫌で、余程のことがなければ行く事はありませんが、・・v-388

私も基本病院は嫌いです(´・_・`)
なんとなく、そこで病気になってしまいそうですよねぇー

> 病院が好きな子って、ホントに珍しいですね!?v-411
ですよねぇー
先生にいろいろ楽しそうに話しかけていますよ(笑)

> 親子で耳鼻科が嫌いって、なおみさんの遺伝でしょね!?
下の子は病院嫌いで、病院に入るだけで大泣きです(ToT)
予防接種がまだ続くので大変(ーー;)

  1. 2012/11/12(月) 22:03:16 |
  2. URL |
  3. なおみ☆ #-
  4. [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naomikon.blog118.fc2.com/tb.php/371-1ee62a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

